エビフライが主食のなまこ(現在逃亡中)

どもこんちゃ、なまこです…ここでは趣味の事について書いていくつもりですジャンルはバラバラですが。何卒宜しくお願いします。

ゲーム環境をめっちゃ快適にするグッズ10選【完全保存版】

ここではゲーム大好きな学生が

いろいろ購入して購入した中でおススメランキングを付けていく記事です。 

あくまで、この記事は

僕自身がいいなと思ったものを記事に書いていくだけなので

必ず体に合うとは限りません

のでご了承下さい。

どうもこんにちは‼︎なまこです!

よくゲームをしていると

「首が痛くなってきた」

「喉乾いた・お腹すいた」

など、思う事はないでしょうか?ここの記事では

  • 快適にゲームをやりたい
  • ゲームを初める時、どんなグッズを買えば
 

という方向けに書いていきたいと思います。

[:contents]

  1. 快適な環境とは?
  2. 値段を抑えたい
  3. ゲーム環境を快適にするグッズ10選
  4. まとめ

 

  1.快適な環境とは?

快適な環境とは、感覚で言えばお布団の中のような環境です

あの暖かい温もりでリラックスでき、最高ですよね( ˘ω˘ )スコ

 

 

 2.値段を抑えたい

ゲーミング系の商品を購入する際、ほとんどの人は

 

出来るだけ値段を抑えたい

 

と思いますよね。

しかし、ゲーミング商品はゲームプレイヤーが快適にゲームをプレイできるために設計をされているのでどうしても高くなってしまいます。

ですが、出来るだけ値段を抑えて書いていきたいと思います!

 

まずネットで安く買いたいならAmazon.co.jpがお勧めです!

楽天市場Yahoo!ショッピングでも良いのですが、

他社と比べても品揃えやお得が多く、Amazon会員だとすぐ届く観点から

僕はいつもAmazonで買ってます!

 

   3.ゲーム環境を快適にするグッズ10選

僕が買って「いいな」と思った商品を10個紹介したいと思います。

 

 第10位

置くと雰囲気が変わる?

Echo Dot with clock 第5世代Alexa

値段8480円〜

星:216件中  4.3★★★★☆

ちょうどAlexaが欲しいなと思ってた頃、ちょうどAlexaの第5世代が発売されたので買ってみましたが、機能は普通でしたが丸くて可愛い?のでアラームと時計として使ってます

 

 

 第9位

ゲームやるならないと話にならん!

ゲーミングディスク

値段平均約20000円

値段14990円〜  ※2023/4/1の値段

星:423件中、4.3★★★★☆

僕はこのディスクを使って半年、自分の部屋に合っており、使ってて不具合や問題点も特になく、机も広々と使えるので自分的には結構良い買い物だと思いました。

 

 

 第8位

あるとないとでは勝敗が決まる⁈

ゲーミングマウスパッド

値段平均約6500円

値段17700円〜  ※2023/4/1の値段

星:1220件中、4.6★★★★☆

次に紹介するLogicoolG  G903hと一緒に購入し半年ちょい、結構長く使ってましたが放置するだけで充電もしてくれるし、尚、とても滑らかで使いやすいです。

FPS系のゲームをする側の人にはうってつけです!

 

 

第7位

これが悪いとゲームどころじゃない!

ゲーミングマウス

値段平均約11000円

値段14929円〜  ※2023/4/1の値段

星:441件中、4.3★★★★☆

 

先程触れましたが、コレも購入して半年ちょい、前までは有線マウスを使ってましたが、ちょっと絡まったりして邪魔だなと思い購入してみました。

重量調節も可能で気分に合わせて変えられるのが良い点だと思います。

それに、無線から有線にも変えられる点もいいと思います!

 G903とは関係ない話ですが、最近、DAISOにもゲーミング系の商品が出始めましたがあれってどんなんですかね…('ω')

 

第6位

押し心地や軸が変わるだけで全てが変わる⁈

ゲーミングキーボード

 

値段平均約15000円

値段13473円〜  ※2023/4/1の値段

星:1180件中、4.6★★★★☆

 

ROCCATのキーボードは半年ぐらい?に買いました。

反応速度や手元のダイヤルで音量調節もでき、とても静かなのがとても良いです。

前まで使っていたキーボードは青軸でとてもうるさかったので夜でもゲームができます('ω')やったぜ

 

第5位

腹が減ってはゲームが出来ぬ⁈

ゲーミングワゴン

 

値段平均約15000円

値段11486円〜  ※2023/4/1の値段

星:615件中、4.3★★★★☆

皆さんは「腹が減っては戰が出来ぬ」ということわざはご存じですよね?

そう、空腹では何をするにも力が入らず、よい結果を得ることはできない。 つまり!

空腹ではゲームでは良い結果なんて取れないって事です…

なので何事もまず腹ごしらえをしてからゲームをするのです( ˘ω˘ )

 

 

第4位

何事もまずは音が重要‼︎

ゲーミングベッドホン

 

値段平均約9000円

 

値段7026円〜  ※2023/4/1の値段

星:1067件中、4.4★★★★☆

ゲームをやるにはまず楽しみとして、

画像・内容・音

です…そう!音なんですよ。

特にFPS系のゲームは音がとても重要で

微量な音でも感知しないと勝利は掴めません…

なので基本ゲームをするにはヘッドホンはほぼ必須

ですがメガネをかけてると耳とクッションに挟まれ、結構痛いです。

 

 

第3位

体勢が良くなきゃ話にならんわ!

ゲーミングチェア

 

値段平均約16000円

 

値段15980円〜  ※2023/4/1の値段

星:2545件中、4.4★★★★☆

僕は【オーエスジェイOSJ】のゲーミングチェアなので友達から感想を聞きました。

友人曰く「値段も安く座り心地もいいし、オットマンもついてるから最高ダゼ」との事。

因みに僕が使ってるオーエスジェイのチェアは30000ぐらいの奴ですがそれに劣らず、とても良い座り心地です!( ˘ω˘ )さいこー

 

第2位

モニターは何台あっても良い⁈

ゲーミングモニター

 

値段平均約45000円

値段21999円〜  ※2023/4/1の値段

星:495件中、4.1★★★★

ごく偶にmandarin Chinaは信用出来ないと思う方は居るかも知れませんが

今の時代のChinaを侮ってはいけません。

この湾曲モニターは画面に乱れはなく、とても綺麗なモニターでした('ω')

それに値段も安く、評価も高いので信用大!

 

 

第1位

PC良ければ全てよし⁈

ゲーミングPC

 

値段平均165489円

値段229980円〜  ※2023/4/1の値段

 

実は僕、PCはお父さんに組み立ててもらったので感想が書けない…

って事でまた例の友人から感想を聞いてみましょーう!

 

僕)まず使い心地は?

友)とりまその辺のPCと比べたら結構良き、コスパも良いし、基本落ちないし、

僕)あざましたー

 

  4.まとめ

今回の記事はいかがでしたか?初の投稿に緊張しましたが多分無事に描き終わったのでよかったです。

この記事を参考にしてくれたらとても嬉しいです!

では、また次の記事で会いましょ〜う    ('ω')ノシ