エビフライが主食のなまこ(現在逃亡中)

どもこんちゃ、なまこです…ここでは趣味の事について書いていくつもりですジャンルはバラバラですが。何卒宜しくお願いします。

これまでで『死ぬかも』と思ったこと

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

皆さんおはこんばんにちわ、なまこです!

皆さんは『あ、コレ死んだわ』と思った瞬間はありますか?

僕はありますねぇ…

 

って事で今回の記事は『今まで死ぬかと思った瞬間』をまとめて行きたいと思います!

 

  • 1. まず死ぬとてもどうなる?
  • 2. 自分自身で『死ぬかも』と思ったこと
  • 3. 友達の死ぬと思った事
  • 4. まとめ

1.まず死ぬとてもどうなる?

人が亡くなると死から数秒後、死んだ人の体に残っていた酸素がなくなっていき、神経が活動をやめると共に脳はホルモンの分泌をストップ。 体内にはエネルギーの放出や貯蔵を担う化合物のアデノシン三リン酸(ATP)が残留しており、このATPを使って筋肉が弛緩します。 筋肉が弛緩すると、尿や便・胃液などが体内から排出される…そうです。

参考↓ 

 参考  gigazine.net

 

2.自分自身で『死ぬかも』と思った事

コレは中学生一年生の夏休みの話…

友達の家の裏が山でとある崖の上に秘密基地?的な物をつくってました。

崖の上からロープを垂らし、そのロープを登ってたとき、 

    『あッ』

手を滑らせ、下に落ちてしまいました…その時咄嗟にロープを掴み、骨折は免れましたが、ロープの摩擦で左右の指の皮がくっついてしまったのでその時はナイフで切りました。       (;´Д`A手に汗すら握れなかったです

 

 

3.友達の死ぬと思った事 

友達の話によると 

とある坂を猛スピードで自転車を走らせていたら、石とかなんかを踏み、跳ねて頭から落ちたそうです…幸いヘルメットのおかげで大きな怪我は無かったそうです。 

ヘルメットって大事ですよねぇ…(;´Д`A  コワー 

 そう言えば2023年の春からヘルメットが強制になりましたよね。( ˙-˙ )  

 

 

4.まとめ

いかがでしたか? 

生まれる前にも実は臍の緒が首に絡まって帝王切開で生まれて来たそうです。 

よかったら他にも『コレ死にかけたわ』という話があったらコメントで教えてください!

ではまた次の記事で会いましょう♪   ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ノシ